カテゴリ:日常生活★成長( 24 )

たまらん。

d0113331_16163312.jpg
d0113331_16165644.jpg
d0113331_16171446.jpg
d0113331_16173154.jpg

全部同じショットのようで、味のあるブヒ。
たまらんね(笑)
やっぱり人の足の間が好みのボン君。
もうすぐ4歳。
早いなぁ・・・。ゆっくり歳をとってね。(^ー^)。
[PR]
by happy-bon | 2009-07-18 16:18 | 日常生活★成長

いよいよ夏 

d0113331_14535638.jpg
久々の更新。。。(tamaと遊んだり、家事に仕事にバタバタバタ)
とうとう梅雨も明け、夏本番058.gif
今年は冷房に頼り過ぎないように、緑のカーテンということで朝顔やゴーヤを植えてみました。
実際は日陰を作るほどの茂りはないものの、見た目は涼しげなので◎としよう♪


d0113331_1454276.jpg
相変わらずマイペースぼん。
梅雨の時期はまたまた皮膚も不調になったりしたけど元気です!!


d0113331_14551689.jpg
近頃はtamaが投げたおもちゃが当たりそうになったり、ちょっとtamaのおもちゃを触ろうとしたら『いや~』とか言われたり、ちょっとかわいそうなぼん君。
それでも、ナイラボーンをtamaにもってもらって仲良くしてる時もあります。
tamaがもう少しわかるようになるまでもう少し待ってね、ごめんね。


d0113331_1512666.jpg
携帯電話で電話してる風のtama。おしゃべりも上手になってきて、写真を見ては『ぼん君』。ぼんを指さしては、 『ぼん君いる。』と連呼してます (笑)


d0113331_1456182.jpg
夏本番!水遊びで暑さを乗り切ろう001.gif
ぼんには、ベランダも暑すぎて危険・・・。
鼻ぺちゃさん、この時期のおでかけや遊びは難しいなぁ。早く過ごしやすくなるといいね、ぼん君
[PR]
by happy-bon | 2009-07-16 14:56 | 日常生活★成長

こんな格好で?

d0113331_2182185.jpg
ぼ:眠い。。。


d0113331_2183392.jpg
こんなセクシーな足の格好。辛そうな体勢なのによくしてる037.gif


d0113331_2184115.jpg
やめて下さい、ぼんさん(笑)
窓ガラスにべったり。外からその顔を見たら笑えるだろうなぁ。
窓にべったりぼんさんの汚した窓磨きにpapaは必死です042.gif
すぐに汚されるけど・・・。


d0113331_21191886.jpg
でもやっぱり、papaさんの事が大好きなぼん君。
ここは落ち着くね003.gif



d0113331_2119542.jpg
数日前、お花見にいきました。桜はやっぱりいいね~!!



d0113331_2120922.jpg
tamaは、この日初めて長い距離を一人で歩けました038.gif
歩いてる時は嬉しそう♪
芝生の上でスタスタ★★転んでも平気~。
でもやはり、まだ自分で歩こうとしません。
もう少し歩いてくれると、これからの季節は公園も楽しいのになぁ。
[PR]
by happy-bon | 2009-04-07 21:26 | 日常生活★成長

おべんきょう。

d0113331_1412436.jpg
何かゴジラのテーマソングでも聞こえてきそうな貫禄のハンマー持った1歳2ヶ月のtama001.gif
子供って、力加減が分からないから容赦ないですよね(汗)まだ歩かないのが救いか!?
このハンマーでオモチャのボール落としを叩くけど、かなりガンガン怖い。。。(笑)
でもtamaも成長、自分でフォークで食べ物をさして食べられたり。
まねっこも得意
ぼん君がブーブー言いながら寝ていたら、ブーブー言ってました003.gif
うちでは、犬はワンワン吠えるものって知ることできないだろうな~。
犬はブーブーって言い出したりして(笑)


d0113331_14134384.jpg
ぼん君とは相変わらず絡みたいらしく。ナイラボーンを持ってあげたり。


d0113331_14135947.jpg
狭い隙間を二人で無理やり通ろうとしたり037.gif


d0113331_14142191.jpgd0113331_14143052.jpg




















歯磨きはご一緒に058.gif!!
ぼん君がしてるの良く見てるよ。
たまに自分の歯ブラシをぼんに差し出そうとするの勘弁してください、tamaちゃん(涙)


d0113331_14144588.jpg
tamaの食事中、ぼん君は寝てることも多いけど、食べたいスイッチが入るとココが定位置034.gif
どうしても食事の邪魔をする時は、ぼん部屋へ退室願いますが(笑)


d0113331_14151036.jpg
そして、ある日は洗濯ばさみで遊ぶtama。
ぼんにツンツン002.gif。ぼんのまんまる目にも刺さりそうで危ない!
目が気になるみたい025.gif


d0113331_14152269.jpg
『ぼん君、お目目イタイイタイだから、目はいけないよ。』と私が言ったら、自分の目に洗濯ばさみを当ててみてました。

こうやってぼん君と関わって、おべんきょうしてねtama035.gif
[PR]
by happy-bon | 2009-02-11 14:18 | 日常生活★成長

2008年、良いお年を~

d0113331_1482465.jpg
tama、1歳を無事に迎えました(^0^)/
なんだか、あっという間に1年が過ぎた気がします。
最近はコミュニケーションがとれるので楽しいです(笑)
まぁ、自我もかなり出てきて思うようにいかないと、泣いたり怒ったりしてますけどね。
それも冷静にみると面白い。笑えない時もあるけど003.gif
昔は食に興味がなくて、離乳食に苦労したのに今はかなり食いしん坊。
準備段階で、『まんま。まんま。』くれ~っと騒ぐ事も・・・012.gif



d0113331_1492797.jpg
誕生日には、神代植物公園へピクニック。家族皆で、ぼんも含めて楽しめるからね!!



d0113331_1494340.jpg
チャックに興味津々のtama。いつか、勝手にぼんさんを放牧している日が来そうです。



d0113331_1491925.jpg
ぼん: もうすぐ2008年も終わりですぅ。オリは11月に、またまた足腰が具合が悪くてへこみましたよぉ。
大好きな病院に行ってレントゲン撮ったです。腰にヘルニアらしきものもあるかも??ってくらいのものだったから、とりあえず消炎鎮痛剤を飲んで安静にしたら治ったです。
ちょっと太ってたから、ダイエットもしたよ。
来年もこの体型をキープできるようにお母さんにお願いするです~。




d0113331_1495732.jpg
ぼん君に絡む人。



d0113331_1410308.jpg
ちょっと、迷惑そうな人(ブヒ)。
でも優しいから相手してくれるんだよね、ぼん君。



d0113331_14104070.jpg
あきらめて一人で遊ぶ人(笑)


tamaも大きくなり、ぼんとの絡みも面白くなりました。
2009年も皆が幸せな年になりますように~。
元気に過ごせますように!!
残りわずか、2008年良いお年を~。
[PR]
by happy-bon | 2008-12-28 14:20 | 日常生活★成長

遊び相手

d0113331_16171157.jpg
涼しくなって過ごしやすくなってきた今日この頃。ひなたぼっこで気持ち良さそう。019.gif


d0113331_1617228.jpg
ぼ: むむ!!誘われてる♪♪と耳をアンテナみたいに動かして(笑)


d0113331_16173327.jpg
やってきたのはtama。伝い歩きが上手になって、ぼんにかなり絡みたいらしい・・・。


d0113331_16174281.jpg
ぼんも昼寝を邪魔されても遊びに乗っちゃうんだなぁ~。


d0113331_1617503.jpg
あらら。。。ぼんちゃん、tamaは小さいからお手柔らかにね!034.gif


d0113331_16175939.jpg
小悪魔さんは、ぼん君のトイレまで狙うので目が離せません。042.gif
[PR]
by happy-bon | 2008-10-03 16:29 | 日常生活★成長

好みも一緒♪

d0113331_15333094.jpg
最近の二人のブーム。
ぼん:これは、オリが遊ぶですよ~。



d0113331_15334397.jpg
自分の物と言わんばかりに得意げに遊ぶぼんちゃん(笑)
しかし、そのデンデン太鼓の先には・・・。tamaの手が!!



d0113331_15335238.jpg
最後はtamaが太鼓をものにしました~。
ちょっと取り合いっぽい感じが可笑しかったです。

おもちゃの好みが一緒の二人。この先、どうなるやら。。。
[PR]
by happy-bon | 2008-07-17 15:34 | 日常生活★成長

梅雨は苦手

d0113331_16372095.jpg
ぼ: ご無沙汰ですぅ。もうすっかり梅雨。オリは苦手ですよぉ。

散歩にも行けず。この湿度&抜け毛シーズンで皮膚がカイカイ・プツプツ不調です。
だから梅雨は苦手さんです。(>。<:)。
シャンプー&温度・湿度調整で乗り切ってもらいたいものです。

d0113331_16373796.jpg
寝室から見える紫陽花。梅雨でさえない気分も紫陽花を見ると気分もUp!!
今年も綺麗に咲きましたo(^-^)o


d0113331_16374941.jpg
tamaは6ヶ月になりました。5ヶ月の終わりに、やっと寝返りも成功しました!
最近ではお座りが急に上手になり、安全のクッションは必要ながらも両手でオモチャを持ってお座りもo(^-^)o


d0113331_1638294.jpg
泣いたり笑ったり、奇声をあげたり、梅雨でも家の中は賑やかです。
[PR]
by happy-bon | 2008-06-22 16:38 | 日常生活★成長

おもちゃのチャチャチャ

d0113331_15124360.jpg
TVを見て横になっているパパの足の間でナイラでくつろぐぼん。そして横でぼんを見てゴロンのtama。
何かまとまりがあるんだかないんだか037.gif

先日、tama に買ったイモムシのおもちゃ。背中は触るとカシャカシャとお菓子の袋のような音、お尻は押すとピーピーと音が鳴る。ついでに足は木。だから、ぼんは気になって仕方がない(^0^:)
tamaはおもちゃも好きだけど、ぼんちゃんの動きの方が気になってるみたい070.gif
d0113331_15125858.jpg
tama: あたちのイモ太郎貸してあげようか?お兄ちゃん



d0113331_17224865.jpg
ぼ:オリのボールも使っていいですよぉ。




d0113331_15131791.jpg
そしてもうひとつ。ぼんが気になってるもの。こいのぼり
先日、地域のこどもひろばに行ったら、こいのぼりの製作をしていたのでtamaと参加して作りました。
tamaに渡したら、ぐちゃぐちゃにされますけど(汗) ぼんに渡しても同様に・・・。


d0113331_145913100.jpg
ぼんにもいつものこいのぼりを用意してるからね016.gif

最近、夏使用の毛に変わるため、抜け毛が増えてきた。よって、抜け毛の時期は部屋着をぼん君に来てもらうことに。tamaがもう少し大きくなるまでは協力してね♪
[PR]
by happy-bon | 2008-04-29 17:29 | 日常生活★成長

甘え上手さん

d0113331_12321772.jpg
tama4ヶ月。最近、人見知りをしているよう。
こんな笑顔も家でだけ042.gif(水玉だらけの微妙な服の組み合わせは勘弁を・・・。よだれが増えて何度もスタイを変えてたら、こんなんになってました。
先日、私の母と弟がtamaとぼんちゃんに会いに来てくれた。
しかし、母を最初に見るなり『うぇ~ん』。その後も、顔を見ると泣きそうな顔になってました。
二日目には慣れたのか、そんなでもなかったですけど(^。^:)


d0113331_12344171.jpg
3週くらい前から、寝返りをしそうなくらい身体を傾けて遊ぶようになりました038.gif
頑張れ~♪♪



d0113331_12361895.jpg
人見知りをされた母と弟と一緒にパチリ。人見知りが軽くすむといいなぁと願う私達夫婦です・・・。
ぼん見知り011.gifはないようで、ぼんちゃんの動きに興味津々なtamaです。



d0113331_12364427.jpg
ぼんは相変わらず、人が大好きでかな~り甘えていました。ハッスルしながら(汗)
そして落ち着いても人の横にピタリと付いて寝たり、甘え上手なんだなぁ。
ぼんちゃんまでいかなくてもいいけど、tamaの人見知りと足して割るくらいが丁度いいかも058.gif
こんなぼん兄ちゃんの良い所をマネして成長して欲しいな!
[PR]
by happy-bon | 2008-04-24 12:38 | 日常生活★成長