カテゴリ:日常生活★成長( 24 )

にぎにぎ姫の襲撃

また久しぶりの更新になってしまった。花粉症にやられて、体調を崩してしまった。042.gif
子供がいると、自分の体調が悪くなると誰が面倒見るんだ??っと焦った。
パパも仕事があるしね・・・。
自分の体調管理、気を付けないと!!
tamaはというと、相変わらず元気です★★★というのも、もう少しで4ヶ月。また成長をみせてくれました。

d0113331_14434334.jpg
ぼ:オリの静かな時間が壊されようとしてますぅ。。。



d0113331_14441578.jpg
tama: ウッシッシ~♪



d0113331_14445221.jpg
新しいおもちゃに囲まれてルンルン♪♪
近くに来たお兄ちゃんの顔をキャッチ。058.gif
にぎにぎ。にぎにぎ。

最近、何かをつかむのが好きなようで(^0^:)抱っこしてても、私達の口やアゴをにぎにぎ(笑)
ぼんちゃんも、これから大変だね。



d0113331_14451099.jpg
ぼ: おぉっと、逃げとこ~。



d0113331_14453636.jpg
パパの仕事も忙しく、大きな公園も混雑していた為に見頃のお花見を断念。
今日は桜は散り始めていたけど、近所にある公園に散歩に行きました。



d0113331_14462682.jpg
近所の公園はペット禁止だからお兄ちゃんはお留守番。
tamaと花びらがひらひらと舞うのをぼーっと見て楽しみました。(^0^)。


d0113331_14464429.jpg
 tama: 来年は一緒にお花見に行こうね、ぼん兄ちゃん!!
[PR]
by happy-bon | 2008-04-05 15:19 | 日常生活★成長

微笑ましい時間

d0113331_12345773.jpg
パパがtamaを抱っこして、ちょっと気になるぼん。



d0113331_12351873.jpg
でも睡魔には勝てないぼん。



d0113331_12353639.jpg
食事の支度中に、キッチンの側でtamaに待機してもらう。ぼんは落下物を狙い、私の横で待機中。。。

見つめあう兄妹。

微笑ましい035.gif
[PR]
by happy-bon | 2008-03-10 12:44 | 日常生活★成長

おやつ~。(^0^)/

d0113331_1615188.jpg
しばらくクラッカーを作っていなかったので、ぼんにプレゼント。



d0113331_16152915.jpg
ぼ: オリのところに落ちてこい。落ちてこい。落ちてこい。



d0113331_16155324.jpg
チーズのいい匂いに、ぼんは『下さいオーラ』丸出しでした037.gif
[PR]
by happy-bon | 2008-02-26 16:16 | 日常生活★成長

兄妹の距離

d0113331_1622861.jpg
生後50日を越えたtama。
体重も5000gになりました!そして、最近は自分で首を持ち上げる事もできるようになりました。といっても数秒・・・。疲れたら、「うぇ~ん」と泣いて力尽きてます。只今、特訓中。少しずつ大きくな~れ045.gif



d0113331_16224073.jpg
ぼ:何やってるですかぁ~。オリには関係ないですねぇ~zzz019.gif



d0113331_162348.jpg
あまりのマイペースぼんさん。暖かい日差しを浴びて『コの字』になってしまいました(^0^;)



d0113331_16234960.jpg
でもやっぱり気になる存在。最近、徐々に距離が縮まっているような・・・!?。
[PR]
by happy-bon | 2008-02-01 16:32 | 日常生活★成長

雪やこんこん♪

d0113331_14433681.jpg
今朝、起きたら雪が降っていた。こんなに降ってるのは久しぶりだなぁ005.gif



d0113331_14422359.jpg

カーテンを開けたら、ぼんも雪に釘付け。残念ながら、今日はお散歩ナシね~。



d0113331_14435712.jpg
ぼ:おかまいなく~。こんな日は寝るに限ります。じゃあ、潜りますんでぇ。



d0113331_14442076.jpg
恐怖の上目使いになりかけの顔(笑)
眠りかけの時って笑えるわ~056.gif



d0113331_1444489.jpg
tamaにも初めての雪を見せました。いつもなら抱っこから下ろすと泣くことが多いのに、しばらく大人しく外を見てました。
最近のtamaは顔に湿疹が増えてきた。うちの子(ぼんも)は、みんな肌が弱いのかしら。。。
[PR]
by happy-bon | 2008-01-23 15:00 | 日常生活★成長

怒涛の一ヶ月

d0113331_15443854.jpg
やっとブログの更新ができた~。なかなかゆっくり座れないので・・・。
こんなふうに掃除をしてたら邪魔する兄ちゃん004.gif



d0113331_15341192.jpg
11日に生後1ヶ月になったtama。1ヵ月健診も無事に終わり、体重4130g・身長は3cm伸びてました。目の前で私が顔を左右に動かすと、目で追って首も動かすようになりました。
変わらない毎日のようで日々成長してるんだな~。


d0113331_15413767.jpg今のところ毎日、寝る・泣く・授乳の繰り返しです。
寝顔は天使053.gif
泣くと悪魔ちゃんです(苦笑)
まぁ、泣くのも仕事ですから仕方ないけど。
ぼんは全く家では吠えないので、我が家は一気に賑やかになりました。
寡黙な男『犬版・高倉健』☆とpapaに言われてます(笑)
tamaの泣き声に、はじめは一回一回反応してベッドまで見に来ていたのに、今ではソファで爆睡さんですzzz・・・。














d0113331_15421549.jpg入浴シーン。そろそろ大人と浴槽だな!
沐浴も体重が重くなって腕がきつい。
11㌔の『ぼん』を今まで抱っこして慣れていたはずだが、やっぱりそれとこれは違うみたい001.gif


















d0113331_15425597.jpgtama: こんなの着せないでよぉ~、お兄ちゃんと一緒じゃな~い。




















d0113331_15433334.jpg
1ヵ月も過ぎたので天気の良い暖かい日に散歩に行きました。ぼん連れで♪♪ぼんも協力してくれて良い子にお散歩できました!!早く暖かくなって、皆で公園とか行けるといいなぁ。
外に出られない1ヵ月は、外に出たがりの私には「きっつーい」1ヵ月でした。
お出掛けできると気分転換できるし良かったぁ~。



d0113331_1544684.jpg最後に、先日tamaの手形をとりました。遅いって感じですよね(>。<;)
生まれてすぐに録ろうと思ったのになぁ。
ついでに息子の手形も012.gif
[PR]
by happy-bon | 2008-01-14 16:34 | 日常生活★成長

変な癖

d0113331_1715128.jpg
リビングにある『ぼん』のクレート。
その上で寝る彼。


d0113331_1716127.jpg
ぼんの部屋にあるクレート。お留守番や寝る時に使用中だった部屋。
こちらもまた使い方を間違っている彼。どうしてクレートの上???


d0113331_17162815.jpgd0113331_17165993.jpg
相変わらず日向ぼっこが大好きな彼。
大きなあくびの瞬間。
私がこんなあくびをしたら、アゴが外れて病院に行くだろう(笑)経験者なので。。。
[PR]
by happy-bon | 2007-12-10 17:31 | 日常生活★成長

ひなたぼんこ 時々 ハッスル王子

d0113331_20314438.jpg
ぼ: 今日は散歩中に、子供に『あっ、うさぎさん!』といわれたですぅ。オリ、わんこなんですけどぉ・・・。
昨日はお天気も良く、散歩の後にぼんがいない・・・と思ったら窓際で日向ぼっこしてました(笑)
黒いから熱を吸収しすぎになりそう。



d0113331_2123478.jpg
ぼ: オリの大好きなお客さんがたくさんきたですよぉ。
そして昨日は来客日、お友達が遊びに来てくれました。
最近、来客に喜びすぎのぼんさん。激しすぎてどうしていいやら・・・。
この写真の後も襲ってました(;>。<;)嬉しくて身体すりすり、甘噛みのような感じで皮膚をカプカプッ。これが普通に噛むより摘ままれる感じで痛いんだなぁ。もちゃん、ごめんね~。


d0113331_17542621.jpg
ぼんのお出迎えが激しいので、友達の息子ちゃんが来てからはクレートで待機願いました。
写真のクレートに黒いブヒがちょっと見える。。。
ぼん、ごめんよぉ~。でも、ハッスル王子だからなぁ。(悲)
この息子ちゃん、とーっても可愛い
ぼんとの対面では、息子ちゃんの兄(チワワの胡太郎)と同じ反応をしたのが笑えた。
ぼんは意外にも子供の声に合わせて甘え声。
いつも甘え声とかしないのに、やはり我が家の甘えん坊王子は健在か!!
普段は飼い主に見向きもしないのにね。
来月はパパの両親も上京予定なのに、こんなぼんちゃんじゃビックリだね~。
う~ん。対策を考えねば★★★


d0113331_17552295.jpg久々のおやつ作り♪♪
おからニンジンのクラッカー
買ってきたおやつよりも匂いがするから大喜び、よかった~。
[PR]
by happy-bon | 2007-10-06 18:11 | 日常生活★成長

手作りおやつ&NEWおもちゃ

d0113331_965270.jpg
ぼ:ペロン・ペロン~♪



d0113331_97819.jpg
久しぶりにおやつを作ってみました。
今日は『にんじん&バジル&チーズ』のクラッカーです。作ってるそばから大興奮のぼんさん。

More
[PR]
by happy-bon | 2007-07-16 09:26 | 日常生活★成長

梅雨の暇つぶし

d0113331_14595545.jpg
被害者メガネ君
papaの身体の一部であるメガネ君、今まで加害者Bに狙われないように気をつけていたのに今日はやられてしまった(>。<:)掃除をしている間の出来事。一階で掃除をた後、二階にあがるとメガネ君が絨毯に横たわっていた。。。 あぁ~、エライ出費です。でも飼い主の責任だな、これは。(部品を飲み込まなくてよかったぁ~)
加害者B対策を夫婦で考え直します(汗) 会議だ!会議!


d0113331_1583282.jpg
悪戯されたので悪戯返し♪♪
あんまり気になってないようだ、効きめなし。



d0113331_1595823.jpg
さらにマイペース。


d0113331_15103965.jpg
ぼ: 寝かしてもらいますぅ。
この視線に負ける飼い主でした。
[PR]
by happy-bon | 2007-07-12 15:16 | 日常生活★成長