カテゴリ:日常生活★成長( 24 )

本日も晴天なり

d0113331_12484146.jpg
梅雨入りしたはずなのに・・・。また晴天。嬉しいやら、困るやら。
雨が降るとブルーだけど、水不足や猛暑は困ります。日本の四季らしく雨よ降ってくれ~。
ぼんにとっても、どっちがいいやら。お散歩できるのはいいけど、暑すぎです!!

d0113331_1248579.jpg
ぼ: お久しぶりですぅ。ブログの更新はカメさんのようだけど、オリは元気一杯にカメさんのように食べて寝てを繰り返す幸せなブー太郎ですぅ。



d0113331_1315324.jpgぼんのお肌の調子も、ここ最近は良いみたいです。
プツプツ君は仲良く付き合うしかないのね~。
痒み止めは時々飲むのみ・引っかき傷ができたら塗り薬・温度・湿度管理をする。
&前回の病院でアレルギーほどではないかもと言われ、薬を使うよりは皮膚のケアで様子を見た方がいいでしょうということで、ある意味ペットの化粧水『Douxo』を紹介された。
スプレーすることで、皮膚のバランスを保ち抗原や刺激から守るらしいです。
サンプルを分けて頂き、お試し中です。
効いててるのか気候がいいのか分かりませんが、今のところ順調です。






d0113331_12491453.jpg雨に良く似合う紫陽花。去年購入したものが、庭に咲きました。
土のPHが違うからか、去年買った時はピンクだったけど今年は青になりました。面白いな(笑)
[PR]
by happy-bon | 2007-06-17 13:40 | 日常生活★成長

ご無沙汰してました(^0^)/

お久しぶりの更新です。家の事情により、バタバタしてました。。。

ぼんは相変わらず元気一杯です!!抜け毛の季節到来に、掃除が大変な毎日です。

あと、脂漏症なのでこれからの季節はプツプツ君がやってきますな~。

すでにお腹に少しポツポツが・・・。


そして、毎日オテのコミュミケーション♪♪

これが可愛くて、なんのって。疲れた時も、これを見れば元気100倍★★★

d0113331_20451789.jpgpapa:オテ!

ぼ: はいはい、オテですね

















d0113331_20453863.jpgpapa:オカワリ!

ぼ: はいはい、こうですか~。早くオヤツくらさい。
















d0113331_2046027.jpg

オヤツの後は、お決まりのマッタリタイム。本当にワンコの目は澄んだ綺麗なお目目です。(只今、眠いため充血中ですが・・・)
羨ましいわ~。
[PR]
by happy-bon | 2007-04-26 21:08 | 日常生活★成長

あくびちゃん

d0113331_18221825.jpg
ぼ: 僕はクマ!?
何かこの角度からだと小熊みたいだね(笑)ぼんちゃん♪♪

最近の温度の差にやられて、体調を崩してしまった。
今朝起きたら喉が腫れて、唾液を飲み込むだけでも痛い(涙) 自分でもびっくり。
しまった~。やはり、この時期気をつけねば!!うがいに励みます




d0113331_18224094.jpgぼ: 今日は、暇ですね~。あくびが止まりませんよぉ。
今日は休息の為に、家でマッタリ。休みたいのは、私だけ・・・。
ぼんは元気一杯(汗)だが、一緒にお昼寝をしていただいたzzz~












d0113331_20514537.jpg
久しぶりに親戚の伯母さんから、巻き寿司を頂いた★★うまうま~♪♪
小さい頃からよく作って貰ってたから、懐かしい味がして嬉しかった。自分には、こんな『おふくろの味』は出せないな~。見習わなければ(^0^)/
[PR]
by happy-bon | 2007-04-05 19:25 | 日常生活★成長

何もない日常の幸せ

d0113331_22331191.jpg


お久しぶりのブログの更新です。家の用事で忙しく過ごしておりました。

今日は突然の2連休★ みんなでノンビリとお散歩です。
 
こんな何もない日常がすごく幸せですね~。


d0113331_22333542.jpg

ぼ: こっちですよぉ~、ついてきてくらさ~い!
近くのホームセンターへお買い物♪ぼんは、どこに行くのか分かっているかのように角を曲がったりして張り切っておりました。


d0113331_22583739.jpg


寝る前のぼんたん。最近、ぼん用の毛布があるのに何故か小さなクッションに寝る。。。

それにしても大きさ的にピチピチですよ、ぼんさん。

この弾力がいいのだろうか?自然と分かるのね~、心地のいい場所を。

明日もお天気が良ければ大きい公園に、みんなでお散歩でもしようかな~。
[PR]
by happy-bon | 2007-03-14 23:08 | 日常生活★成長