カテゴリ:おでかけ( 23 )

◆◆2009 家族旅行◆◆

d0113331_2223313.jpg
d0113331_222652.jpg
d0113331_2232620.jpg
d0113331_2227937.jpg
d0113331_22273262.jpg
d0113331_22274548.jpg
d0113331_22275910.jpg

山梨へ家族旅行。
かな~り寒い日で大変だったけど、皆でおでかけ良い記念になりました。
tamaもやんちゃ&イヤイヤ盛り。。。
ぼん兄ちゃんも頑張って、tamaにお付き合い(笑)
[PR]
by happy-bon | 2009-11-08 22:31 | おでかけ

お留守番後の甘えん坊

秋晴れの今日、久々におでかけ。横浜のアンパンマンミュージアムへ。ぼん君は残念ながら留守担当025.gif
tamaは人見知りをよくするので、人の多い所では笑顔少なし・・・。でもそれなりには楽しめました♪d0113331_2155257.jpgd0113331_216414.jpg












d0113331_2164154.jpgd0113331_21714.jpg

















d0113331_21223111.jpg
甘えん坊ぼん。子供のtamaにもお腹を見せてゴロ~ン★★★
まぁ、人好きなボンの基本姿勢です(笑)tamaも、『ぼん君ぼん君』と最近やたらとうるさい003.gif
ぼんは少し疲れるかもね。
洗濯中のぼんの服を持ってきては、『ぼん君、ふくきりゅ?』
ぼんが足を舐めたりしてたら、『ぼん君、だめよ。だめよ。』
しゃべりだしたら、子供はパワーアップだね066.gif


d0113331_2172011.jpgd0113331_2174011.jpg




















最近のぼんはというと、1カ月くらい前に気がついた事。
右の奥の前臼歯かな?そこの歯が割れてグラグラ。【ガーン】
抜けてもなく、ただ縦割れしてグラグラ。。。(歯の質が固い子は縦割れすることが多いらしい)
病院で見せたら、抜くか様子見るしかとのこと。そのままでもいつか根っこが腐って、抜けるか感染か?
という感じ。今は抜くなら麻酔をかけて抜歯。
麻酔はあまりかけたくないし、歯を抜くにしてももう少し根がグラグラしてからの方が抜きやすいらしい。
てなことで、感染しないように歯ブラシで歯磨き&歯のチェックをまめにして様子見てます。
歯磨き嫌いなtamaも、ぼんくんの歯磨きの後は見習って頑張ってやってます(笑)
あとは、雨が多い近頃。ぼん、やや体重増えた?疑惑も出てきてます。
健康管理頑張ります! (^。^)>
[PR]
by happy-bon | 2009-10-04 21:20 | おでかけ

Summer Vacation

8月の上旬、papaの実家に皆で大移動。帰省して夏休みをゆっくり過ごしました。
d0113331_21123383.jpg

いつもと様子が違って混乱か?去年よりも、粗相の多かったぼん君。
今年は自由に動ける範囲は少なかったけど、ちゃっかりいい席確保です(笑)



d0113331_21131265.jpg
tamaの水遊びも覗いてみたり。




d0113331_21134075.jpg
流石に日中の海にブヒは危険なので、お留守番。
tamaは相変わらず、カメラの前で食べてばかりです037.gif
食べてる時が一番大人しい!!
tamaは初の海を怖がって、砂浜で遊んでました。




d0113331_21135527.jpg
ぼんの4歳の誕生日まであと二日、今年は忙しくてお祝いもゆっくりできないけど「我が家に来てくれてありがとう。これからも元気に仲良く暮らそうね」
[PR]
by happy-bon | 2009-08-14 21:14 | おでかけ

ポカポカ

d0113331_14445432.jpg
日曜日天気も良くポカポカ、久しぶりにドッグランで走るぼん。
この前の小金井公園は土のコンディション悪かったもんね。
私とtamaはドッグランの外で歩いて待機です。

d0113331_14452011.jpg
でもやっぱり走るのは最初だけ042.gif
あんまりドッッグラン興味ないのかなぁ。どちらかというと人が好き。そしておば様好き(笑)
でも興奮でヨダレのツララが。。。


d0113331_14452916.jpg
ちょこっと走った後は、お弁当を食べに芝生の広場へ移動011.gif


d0113331_14454180.jpg
ここではtamaのオンステージ。
こればっかりなんです最近。手をつないでトコトコトコ、あっちへこっちへ003.gif
自分一人歩けないから、これが楽しいんでしょうね~。私たちは疲れるよ・・・。
早く歩いてくださ~い。


d0113331_14455685.jpg
どんぐり触って遊んだり。


d0113331_144686.jpg
ぼん君といろんなものを見たり。
のほほ~ん058.gif、とした休日でした。
[PR]
by happy-bon | 2009-02-23 14:48 | おでかけ

のんびり

d0113331_13122261.jpg
2009年、久々に小金井公園に行ってみました。
ドッグランは土がドロドロでコンディションが悪かったので断念。
芝生で走り回りました。


d0113331_13254412.jpg
走る人&ブヒ。

d0113331_13255430.jpg


d0113331_132622.jpg

tamaもこれに乗って楽しかったのか、「ウフウフッ」と言ってたとパパ。


d0113331_1326896.jpg
今年ものんびり更新ですが、宜しくお願いします。そして、今年も皆でたくさんおでかけしたいね★
[PR]
by happy-bon | 2009-01-22 13:25 | おでかけ

帰省

滞り気味のブログ。最近、悪質なコメントも多いのでコメント欄閉じました。
ぼんも含めて、皆元気ですぅ。
tamaは伝い歩きが上手になって、やんちゃ姫です(苦笑037.gif

これは先月末のこと。家族みんなで、久しぶりの帰省。自然たっぷりで、気持ちが良かったぁ!
d0113331_17291148.jpg



d0113331_17292344.jpg
ぼん君、初めてペットホテル以外のお泊り。おじいちゃん・おばあちゃんに可愛がられて、予想より良い子に過ごせたよ053.gif


d0113331_17293197.jpg
ぼ: 何かくれますか??
[PR]
by happy-bon | 2008-09-28 12:03 | おでかけ

papaの願い(笑)

d0113331_14134913.jpg
雨もよく降り、家でごろ寝さん。
ふて寝してるように見える037.gif。犬だけどクッションを枕にしてるし(笑)


d0113331_14142568.jpg
近頃、ぼんさん留守担当で、私達だけでのお出かけが多いのでpapaさんも罪悪感。。。
papaは『ぼん、家出しないでよぉ』(笑)と話かけていたので、土曜日は久々に野川公園へ行くことに038.gif


d0113331_14144781.jpg
暑くなる前に早朝から公園へ。
ダッシュしたり、歩いたり、ぼーっとしたり、芝生も綺麗で気持ちの良い朝でした。


d0113331_14145844.jpg
tama:  お兄ちゃん、楽しいね~。


d0113331_1415102.jpg
ぼん: 家出しませんよぉ。おやつくれるですからぁ。★★★
[PR]
by happy-bon | 2008-06-29 14:40 | おでかけ

GW

d0113331_15364374.jpg
ぼ:ぶぶぶ・・・



d0113331_1537677.jpg
GWはtamaも小さいし、パパも仕事なのでまったりと過ごしました。この顔が証拠です037.gifちょっと怖い!?



d0113331_15372637.jpg
5月5日は小金井のドッグランに皆で出掛けました。ぼんちゃんは久しぶりのドッグランで大興奮(^0^)/
ヨダレまみれの格好悪い男になってました・・・。喜んでもらったみたいだからよかったぁ~。
tamaと私は外で見学。大きくなったら一緒にドッグランに入ろうね♪



d0113331_1538395.jpg
今日で5ヶ月になったtama。最近自分のお手手が大好き053.gif。ベロベロです。
ヨダレも多くて、人が食事してるとじーっと見てることも(笑)どこかの誰かにそっくり035.gif
いよいよ明日から離乳食を始めてみようと考えてる。
最初はtamaに集中してもらうために、兄は離乳食中はクレート待機かな~。



d0113331_15381951.jpg
寝返りもしそうでしない、思わせぶりなtama058.gif
[PR]
by happy-bon | 2008-05-11 15:28 | おでかけ

春一番

d0113331_16275520.jpg
昨日は暖かいという天気予報だったので、野川公園へ散歩。
しか~し風が強くて大変007.gif。早めに退散、春一番にはかないません。


d0113331_16282195.jpg
梅を見て季節を感じる。


d0113331_1629118.jpg
その視線に食欲を感じる。


d0113331_16291521.jpg
tamaをペロッとしようとするぼん。やはり公園で過ごす休日は、ゆっくりしていて好きです。
こんな過ごし方を教えてくれたぼんに感謝(^0^)/


d0113331_16293811.jpg

d0113331_1630719.jpg
花粉症の私には、この季節はちょっと辛い・・・。おでかけ日和なのにね042.gif



d0113331_16303324.jpgd0113331_16304930.jpg





















パパ争奪戦!パパの隣の席を狙う可愛い兄妹。
パパは大喜び★★★
[PR]
by happy-bon | 2008-02-24 16:53 | おでかけ

Thanks Car

d0113331_16465674.jpg
結婚してから乗り続けた愛車。tamaが生まれて、家族が増え車も限界に。。。
家族の形が変わると、生活も変わるんだなぁと改めて感じる。
新しい車を迎える前に、皆で記念ドライブに行った。ありがとう、愛車♪♪


d0113331_16492054.jpgドライブと言っても、近場が限界。
深大寺へ行き、いつものカフェでランチとドッグランを覗く程度。
ぼんはドッグランが久しぶりだったのと、お友達がほとんどいなかった為に
テンション上がらず、すぐに退散。暖かくなったら、ゆっくり行こう!









d0113331_16504087.jpg
tamaが泣いてたら、ぼんが様子を見に行ってた。
そして一声。『ブブッ』
その瞬間、tamaは泣きやみました。この二人にどんな会話が・・・。


d0113331_16595199.jpgぼんの散歩に付き合っているtama。
抱っこでゆらゆらされてる感じなのか、散歩中は爆睡032.gif
帰宅後、そのままの格好で寝て(大の字ですけど。。。)、その間にぼんの足を洗う。tama、協力ありがと~!!


















d0113331_196519.jpg生後2ヶ月、表情も豊かになり笑顔も増えました。
指しゃぶりも始めたよ。
[PR]
by happy-bon | 2008-02-17 17:20 | おでかけ