カテゴリ:イベント( 8 )

Happy Birthday 4歳

d0113331_22333748.jpg
4歳の誕生日もマッタリと過ごしました(笑)


d0113331_2233584.jpg
これが一番好きだもんね♪  


d0113331_22341128.jpg
誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif!!。甘えん坊で寂しがり屋のぼん君、これからもよろしくねemoticon-0115-inlove.gif



d0113331_22342228.jpg
今年は忙しくて、誕生日は簡単なボーロを作ってプレゼント(汗)
涼しくなったら、皆で公園に散歩行こうね!
[PR]
by happy-bon | 2009-08-16 22:34 | イベント

3歳の誕生日♪♪

d0113331_1141752.jpg
ぼん君、本日3歳になりました。
tamaが人見知りやら、ぐずぐずマンに変身してしまうので、今年は家で御祝ですemoticon-0137-clapping.gif
2歳は大きな怪我や病気もなく過ごせたことを感謝して、3歳ものびのびと暮らして下さいなボン君★★★



d0113331_11411915.jpg
ケーキをゆっくり作る時間がなかったので、サツマイモとニンジンの寒天ケーキです(^。^:)
暑い夏には良しとしよう!!



d0113331_11412888.jpg
プレゼントは久しぶりに買った服。抜け毛対策に、よく着せられてるからね~。



d0113331_11413869.jpg
tamaは、つかまり立ちが大好き。ハイハイとかしないんですけど・・・。
座らせようとしても、足を突っ張らせて立たせろと意思表示。しかも危なかしいので目が離せないemoticon-0107-sweating.gif
最近、気に入らないことがあると反り返って泣くほど意思がでてきました。成長したなぁ~。



d0113331_11414622.jpg
食いしん坊さんも健在です。tamaの離乳食や赤ちゃんせんべいのおこぼれを狙って、tamaの椅子の下で待機をしてます(笑)

そして近頃、ぼん君のお兄さん??っぷりが発揮。
tamaが大泣きした時はtama[あぁぁーん、あぁぁーん、うぇーん」に対し、ぼん「ん~んぉ~、んぉ~」と話しかけてるのか一緒に泣いてるのか分かりませんが声を出してます。
初めて聞いた時は気のせいかと思ったけど、何回か続けて聞いたので間違いないでしょう。
吠えてるわけでもないから不思議ですね。
ぼん君、tamaを守ってねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by happy-bon | 2008-08-16 11:42 | イベント

お食い初め

d0113331_135999.jpg
春分の日、tamaの生後100日目の御祝。一生食べ物に困らないようにと、 『お食い初め』をしました。
何かと早いもんだな~、子供の成長。



d0113331_1354737.jpg
まだ食べられないtamaには、マネをしてもらって(笑)
写真撮ったり、食べるマネしてたりとバタバタしていたらヤツがやってくれました。。。

食卓のイチゴや鯛の匂いの誘惑に負けた彼。
私たちが手をつける前に、一番に鯛の尻尾をカプリ♪♪ (-。-;)あの~、ぼんさん・・・。って感じでした。




d0113331_1362139.jpg
tama: お兄ちゃん、あたちの鯛・・・。



d0113331_15151464.jpg
こんなお兄ちゃんと一緒に育ったtama。きっとたくましく育ってくれるだろう!と信じemoticon-0157-sun.gif

最近は足をあげては下ろして遊んだりするのが楽しいのか、バタンバタンやってます。いつか、ぼんちゃんが近くにいたら足キックの被害者になるかも(笑)



d0113331_14583137.jpg
ぼ: オレもたくましく生きていきますぅ。
[PR]
by happy-bon | 2008-03-21 13:12 | イベント

雛祭り&兄妹お揃い♪♪

d0113331_1674579.jpg
3月3日は雛祭り。tamaにとっては初節句です。このタイプの人形は、なんか温もりを感じるから好き♪孫の為に親に買ってもらっちゃいましたぁemoticon-0102-bigsmile.gif



d0113331_16819.jpg
雛人形と一緒に付いてきた御祝着を着せられるtama。もうすぐ3ヶ月だけど、抱っこしなくてもいい時間が増えたとはいえ、ぐずりは多い。。。お祝いもバタバタだよ(>。<:)来年は笑顔でお祝いしようね


d0113331_169113.jpg
久々に花も飾ってみた。桃の花も雛祭りの日にちょうど咲いてくれたよ!


d0113331_1683195.jpg
話は変わり、先日さくらママさんのPINK FRENCH BULLDOGでお揃いのブヒ服とベビースタイのお願いをしました。
最近、よだれが出るようになってきたtamaには大きめのスタイが活躍しそうですemoticon-0137-clapping.gif
春らしい色の組み合わせに満足で~す。ボーダー好きの私は、ついついこうなってしまう。。。



d0113331_1692422.jpg
ぼ:オリに似合ってますか?ありがとうですぅ。さくらママ!
[PR]
by happy-bon | 2008-03-05 16:17 | イベント

■□■New year & New family ■□■

d0113331_1917132.jpg
あっという間に2007年が終わり2008年を迎えてしまった。でも振り返れば短いようで長かったかも。
お正月は皆さんどうお過ごしかな?2008年も『ぼん』familyを宜しくお願いしますemoticon-0152-heart.gif



d0113331_19175664.jpg
ご報告が遅れましたが2007年の12月にNew familyが増えましたemoticon-0171-star.gif
『ぼん』の妹です♪ブログでの名前は『tama』と命名emoticon-0157-sun.gif




d0113331_20135191.jpg
ぼんさんは、新しい家族に初めは興奮気味でしたが徐々に慣れてきているようです。
クリスマスはtamaがいてお出掛けできないので、トナカイをつけてpapaとお散歩したり。
tamaのお世話の手伝いで来てくれていた私の母に、すっかりなついて甘えたり。お笑い&甘えん坊健在です!!



d0113331_20145050.jpg
tamaはというと、かなりの食欲旺盛娘。そのおかげで、お顔も3週間でふっくら丸くというより四角くなってきた(笑)
食に対する思いは、ボン兄ちゃんに似てるかも。



d0113331_20152162.jpg
2008年は子育て&ぼん育てに忙しいと思いますが、愛しい家族と一緒に楽しくマイペースに過ごしたいな。
[PR]
by happy-bon | 2008-01-01 14:14 | イベント

記念日&念願の・・・☆

先日、私の誕生日&結婚記念日で念願のデジイチを買ってもらいました(^0^)/
しか~し、デジイチって難しい・・・。
コンパクトカメラに慣れているからどうもなぁ。
少しずつ練習して時と場合によっては使い分ければいいかなぁ~っと、のんびり考えています。
d0113331_1205020.jpg
光の具合がよくわからず、周りが真っ白。ある意味モデル風???
後姿もキュートでしょ!!

d0113331_1212133.jpg

[PR]
by happy-bon | 2007-11-30 13:02 | イベント

そろそろ冬支度

d0113331_1671615.jpg
最近急に寒くなり、冬を感じ始めた。そこで街もクリスマスモード★
そこで我が家も冬支度をしました。



d0113331_1673626.jpg
まずは、夏から放置気味のお花達の植え替え。正月にむけて葉ボタンで寄せ植え(^0^)/
前まではキャベツみたい~っと思って興味もなかったけど、最近はなかなか可愛いと思える。趣味は変わるものだ!
ぼんにもご協力を得て写真撮影。



d0113331_1675631.jpg
ぼ: ぬ~ん、オリも冬支度ですぅ。冬眠の準備ですよぉ。



d0113331_1682957.jpg
①クッションを良い位置に置いて枕にする。



d0113331_1681541.jpg
②目を閉じて夢の中へ♪♪ブブブッ



d0113331_15113971.jpg今年も庭の木にツリーの飾りつけ&ライトアップ☆☆☆
[PR]
by happy-bon | 2007-11-22 20:50 | イベント

★HAPPY BIRTHDAY 2歳★

今日は『ぼん』の2歳の誕生日。
相変わらず元気いっぱいで食いしん坊さんです\(^0^)/
これからも元気いっぱいで、可愛い(親ばか。。。)ぼんでいてね~!!!


12日にはドッグラン&ぼんの2歳の誕生日会をしました
来てくれたお友達は、さくらちゃんどん&ツンです。
場所は、以前から気になっていたcafe trois chiens
写真はお店の方が撮ってくれたもの(私の写真はキレイに撮れなかったので・・・)
d0113331_2124420.jpg
ケーキはパンプキンモンブラン♪人から見ても美味しそうでした。

d0113331_21253231.jpg
この4ブヒのケーキに釘付けの表情が、たまらなく可愛い♪♪
ケーキの手前部分のパンプキンの抜けは・・・。ぼんの写真を撮ってる時に、ヤツが舐めてしまった(涙) 流石、食いしん坊!万歳・・・
そして、人間用の食事も、美味しくてボリューム満点!!パスタを食べた私は、かなりビックリ(汗)
二人分ですか?というくらい。また行きたいお店を発見ですな。

d0113331_21254865.jpg

d0113331_2126353.jpg
そんなこんなで、楽しい時間をブヒと飼い主さんで過ごせたことに感謝感謝です!
お祝い&プレゼントしていただいて、ありがとうございました~。


小金井公園ドッグランでの様子
d0113331_21321712.jpg
フェンスの向こうのボールを追いかけるさくらちゃんに、くっ付いて走っているボン

d0113331_21324111.jpg
ドッグランに登場早々から泥んこのドン君。水のシャワーも上手にしていて愛くるしい★★★

d0113331_21331748.jpg
さくらちゃんは大好きな水場の監視がメインのドッグラン(笑)
おもちゃを加えて、「ナデナデして~」って表情でご満悦!

ツン君のドッグランでの写真が、ちゃんと撮れてなかった(しょぼ~ん)
ブヒがたくさん集まると、興奮してついつい抜けちゃうなぁ。。。



そしてBirthday当日の今日は、お家でマッタリ。
プレゼントは先日購入したハーネスと手作りのチーズ&ヨーグルトケーキ。

More
[PR]
by happy-bon | 2007-08-16 14:36 | イベント