<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪やこんこん♪

d0113331_14433681.jpg
今朝、起きたら雪が降っていた。こんなに降ってるのは久しぶりだなぁ005.gif



d0113331_14422359.jpg

カーテンを開けたら、ぼんも雪に釘付け。残念ながら、今日はお散歩ナシね~。



d0113331_14435712.jpg
ぼ:おかまいなく~。こんな日は寝るに限ります。じゃあ、潜りますんでぇ。



d0113331_14442076.jpg
恐怖の上目使いになりかけの顔(笑)
眠りかけの時って笑えるわ~056.gif



d0113331_1444489.jpg
tamaにも初めての雪を見せました。いつもなら抱っこから下ろすと泣くことが多いのに、しばらく大人しく外を見てました。
最近のtamaは顔に湿疹が増えてきた。うちの子(ぼんも)は、みんな肌が弱いのかしら。。。
[PR]
by happy-bon | 2008-01-23 15:00 | 日常生活★成長

かくれんぼ?

d0113331_16532522.jpg
あれ?ぼん君どこ??



d0113331_16534553.jpg
いない!あれっ、何か黒いものが。。。



d0113331_1654847.jpg
ぼ: なんですかぁ?オリ、寝てるんですけどぉ。


d0113331_16542751.jpg
今年の冬は布団を出しっぱなしなので、そこがお気に入りらしい。
すっぽり隠れてるときもあって、布団をめくってやっと発見できる時も・・・。
息は苦しくないのか、そんなに潜って(苦笑)
[PR]
by happy-bon | 2008-01-21 16:57

怒涛の一ヶ月

d0113331_15443854.jpg
やっとブログの更新ができた~。なかなかゆっくり座れないので・・・。
こんなふうに掃除をしてたら邪魔する兄ちゃん004.gif



d0113331_15341192.jpg
11日に生後1ヶ月になったtama。1ヵ月健診も無事に終わり、体重4130g・身長は3cm伸びてました。目の前で私が顔を左右に動かすと、目で追って首も動かすようになりました。
変わらない毎日のようで日々成長してるんだな~。


d0113331_15413767.jpg今のところ毎日、寝る・泣く・授乳の繰り返しです。
寝顔は天使053.gif
泣くと悪魔ちゃんです(苦笑)
まぁ、泣くのも仕事ですから仕方ないけど。
ぼんは全く家では吠えないので、我が家は一気に賑やかになりました。
寡黙な男『犬版・高倉健』☆とpapaに言われてます(笑)
tamaの泣き声に、はじめは一回一回反応してベッドまで見に来ていたのに、今ではソファで爆睡さんですzzz・・・。














d0113331_15421549.jpg入浴シーン。そろそろ大人と浴槽だな!
沐浴も体重が重くなって腕がきつい。
11㌔の『ぼん』を今まで抱っこして慣れていたはずだが、やっぱりそれとこれは違うみたい001.gif


















d0113331_15425597.jpgtama: こんなの着せないでよぉ~、お兄ちゃんと一緒じゃな~い。




















d0113331_15433334.jpg
1ヵ月も過ぎたので天気の良い暖かい日に散歩に行きました。ぼん連れで♪♪ぼんも協力してくれて良い子にお散歩できました!!早く暖かくなって、皆で公園とか行けるといいなぁ。
外に出られない1ヵ月は、外に出たがりの私には「きっつーい」1ヵ月でした。
お出掛けできると気分転換できるし良かったぁ~。



d0113331_1544684.jpg最後に、先日tamaの手形をとりました。遅いって感じですよね(>。<;)
生まれてすぐに録ろうと思ったのになぁ。
ついでに息子の手形も012.gif
[PR]
by happy-bon | 2008-01-14 16:34 | 日常生活★成長

■□■New year & New family ■□■

d0113331_1917132.jpg
あっという間に2007年が終わり2008年を迎えてしまった。でも振り返れば短いようで長かったかも。
お正月は皆さんどうお過ごしかな?2008年も『ぼん』familyを宜しくお願いします053.gif



d0113331_19175664.jpg
ご報告が遅れましたが2007年の12月にNew familyが増えました072.gif
『ぼん』の妹です♪ブログでの名前は『tama』と命名058.gif




d0113331_20135191.jpg
ぼんさんは、新しい家族に初めは興奮気味でしたが徐々に慣れてきているようです。
クリスマスはtamaがいてお出掛けできないので、トナカイをつけてpapaとお散歩したり。
tamaのお世話の手伝いで来てくれていた私の母に、すっかりなついて甘えたり。お笑い&甘えん坊健在です!!



d0113331_20145050.jpg
tamaはというと、かなりの食欲旺盛娘。そのおかげで、お顔も3週間でふっくら丸くというより四角くなってきた(笑)
食に対する思いは、ボン兄ちゃんに似てるかも。



d0113331_20152162.jpg
2008年は子育て&ぼん育てに忙しいと思いますが、愛しい家族と一緒に楽しくマイペースに過ごしたいな。
[PR]
by happy-bon | 2008-01-01 14:14 | イベント