<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おもちゃのチャチャチャ

d0113331_15124360.jpg
TVを見て横になっているパパの足の間でナイラでくつろぐぼん。そして横でぼんを見てゴロンのtama。
何かまとまりがあるんだかないんだかemoticon-0136-giggle.gif

先日、tama に買ったイモムシのおもちゃ。背中は触るとカシャカシャとお菓子の袋のような音、お尻は押すとピーピーと音が鳴る。ついでに足は木。だから、ぼんは気になって仕方がない(^0^:)
tamaはおもちゃも好きだけど、ぼんちゃんの動きの方が気になってるみたいemoticon-0169-dance.gif
d0113331_15125858.jpg
tama: あたちのイモ太郎貸してあげようか?お兄ちゃん



d0113331_17224865.jpg
ぼ:オリのボールも使っていいですよぉ。




d0113331_15131791.jpg
そしてもうひとつ。ぼんが気になってるもの。こいのぼり
先日、地域のこどもひろばに行ったら、こいのぼりの製作をしていたのでtamaと参加して作りました。
tamaに渡したら、ぐちゃぐちゃにされますけど(汗) ぼんに渡しても同様に・・・。


d0113331_145913100.jpg
ぼんにもいつものこいのぼりを用意してるからねemoticon-0115-inlove.gif

最近、夏使用の毛に変わるため、抜け毛が増えてきた。よって、抜け毛の時期は部屋着をぼん君に来てもらうことに。tamaがもう少し大きくなるまでは協力してね♪
[PR]
by happy-bon | 2008-04-29 17:29 | 日常生活★成長

甘え上手さん

d0113331_12321772.jpg
tama4ヶ月。最近、人見知りをしているよう。
こんな笑顔も家でだけemoticon-0141-whew.gif(水玉だらけの微妙な服の組み合わせは勘弁を・・・。よだれが増えて何度もスタイを変えてたら、こんなんになってました。
先日、私の母と弟がtamaとぼんちゃんに会いに来てくれた。
しかし、母を最初に見るなり『うぇ~ん』。その後も、顔を見ると泣きそうな顔になってました。
二日目には慣れたのか、そんなでもなかったですけど(^。^:)


d0113331_12344171.jpg
3週くらい前から、寝返りをしそうなくらい身体を傾けて遊ぶようになりましたemoticon-0137-clapping.gif
頑張れ~♪♪



d0113331_12361895.jpg
人見知りをされた母と弟と一緒にパチリ。人見知りが軽くすむといいなぁと願う私達夫婦です・・・。
ぼん見知りemoticon-0110-tongueout.gifはないようで、ぼんちゃんの動きに興味津々なtamaです。



d0113331_12364427.jpg
ぼんは相変わらず、人が大好きでかな~り甘えていました。ハッスルしながら(汗)
そして落ち着いても人の横にピタリと付いて寝たり、甘え上手なんだなぁ。
ぼんちゃんまでいかなくてもいいけど、tamaの人見知りと足して割るくらいが丁度いいかもemoticon-0157-sun.gif
こんなぼん兄ちゃんの良い所をマネして成長して欲しいな!
[PR]
by happy-bon | 2008-04-24 12:38 | 日常生活★成長

にぎにぎ姫の襲撃

また久しぶりの更新になってしまった。花粉症にやられて、体調を崩してしまった。emoticon-0141-whew.gif
子供がいると、自分の体調が悪くなると誰が面倒見るんだ??っと焦った。
パパも仕事があるしね・・・。
自分の体調管理、気を付けないと!!
tamaはというと、相変わらず元気です★★★というのも、もう少しで4ヶ月。また成長をみせてくれました。

d0113331_14434334.jpg
ぼ:オリの静かな時間が壊されようとしてますぅ。。。



d0113331_14441578.jpg
tama: ウッシッシ~♪



d0113331_14445221.jpg
新しいおもちゃに囲まれてルンルン♪♪
近くに来たお兄ちゃんの顔をキャッチ。emoticon-0157-sun.gif
にぎにぎ。にぎにぎ。

最近、何かをつかむのが好きなようで(^0^:)抱っこしてても、私達の口やアゴをにぎにぎ(笑)
ぼんちゃんも、これから大変だね。



d0113331_14451099.jpg
ぼ: おぉっと、逃げとこ~。



d0113331_14453636.jpg
パパの仕事も忙しく、大きな公園も混雑していた為に見頃のお花見を断念。
今日は桜は散り始めていたけど、近所にある公園に散歩に行きました。



d0113331_14462682.jpg
近所の公園はペット禁止だからお兄ちゃんはお留守番。
tamaと花びらがひらひらと舞うのをぼーっと見て楽しみました。(^0^)。


d0113331_14464429.jpg
 tama: 来年は一緒にお花見に行こうね、ぼん兄ちゃん!!
[PR]
by happy-bon | 2008-04-05 15:19 | 日常生活★成長