鼻ぺちゃの集い

d0113331_1691769.jpg
最近、なかなかお出かけが出来ない為かストレスがたまり気味のぼんさん。
じゃれて甘噛みしたり、トイレシーツで遊んだり・・・。今まではあまりなかったんだけどなぁ~。
運動不足で体力があり余ってるのかも~、ということでドッグランへ。
夏はドッグランに日陰のある小金井公園に行き先が決まってしまうなぁ。


d0113331_16122060.jpg
ぼ: ぐへぇ~。あぢ~ですぅ。
日陰で思ったよりも涼しかったが、ぼんには暑いようです(-。-:)

More
[PR]
# by happy-bon | 2007-07-29 16:38 | おでかけ

手作りおやつ&NEWおもちゃ

d0113331_965270.jpg
ぼ:ペロン・ペロン~♪



d0113331_97819.jpg
久しぶりにおやつを作ってみました。
今日は『にんじん&バジル&チーズ』のクラッカーです。作ってるそばから大興奮のぼんさん。

More
[PR]
# by happy-bon | 2007-07-16 09:26 | 日常生活★成長

梅雨の暇つぶし

d0113331_14595545.jpg
被害者メガネ君
papaの身体の一部であるメガネ君、今まで加害者Bに狙われないように気をつけていたのに今日はやられてしまった(>。<:)掃除をしている間の出来事。一階で掃除をた後、二階にあがるとメガネ君が絨毯に横たわっていた。。。 あぁ~、エライ出費です。でも飼い主の責任だな、これは。(部品を飲み込まなくてよかったぁ~)
加害者B対策を夫婦で考え直します(汗) 会議だ!会議!


d0113331_1583282.jpg
悪戯されたので悪戯返し♪♪
あんまり気になってないようだ、効きめなし。



d0113331_1595823.jpg
さらにマイペース。


d0113331_15103965.jpg
ぼ: 寝かしてもらいますぅ。
この視線に負ける飼い主でした。
[PR]
# by happy-bon | 2007-07-12 15:16 | 日常生活★成長

本日も晴天なり

d0113331_12484146.jpg
梅雨入りしたはずなのに・・・。また晴天。嬉しいやら、困るやら。
雨が降るとブルーだけど、水不足や猛暑は困ります。日本の四季らしく雨よ降ってくれ~。
ぼんにとっても、どっちがいいやら。お散歩できるのはいいけど、暑すぎです!!

d0113331_1248579.jpg
ぼ: お久しぶりですぅ。ブログの更新はカメさんのようだけど、オリは元気一杯にカメさんのように食べて寝てを繰り返す幸せなブー太郎ですぅ。



d0113331_1315324.jpgぼんのお肌の調子も、ここ最近は良いみたいです。
プツプツ君は仲良く付き合うしかないのね~。
痒み止めは時々飲むのみ・引っかき傷ができたら塗り薬・温度・湿度管理をする。
&前回の病院でアレルギーほどではないかもと言われ、薬を使うよりは皮膚のケアで様子を見た方がいいでしょうということで、ある意味ペットの化粧水『Douxo』を紹介された。
スプレーすることで、皮膚のバランスを保ち抗原や刺激から守るらしいです。
サンプルを分けて頂き、お試し中です。
効いててるのか気候がいいのか分かりませんが、今のところ順調です。






d0113331_12491453.jpg雨に良く似合う紫陽花。去年購入したものが、庭に咲きました。
土のPHが違うからか、去年買った時はピンクだったけど今年は青になりました。面白いな(笑)
[PR]
# by happy-bon | 2007-06-17 13:40 | 日常生活★成長

お揃いの二人♪

d0113331_19374422.jpg昨日、違う種類のバラが咲きました!
でも今年は花つきが悪いなぁ。
来年に向けて、今年は頑張らなきゃ!!












d0113331_19384920.jpg
今日は気分転換にドッグランへ。いつもながら、ハリキリは最初だけ。後半はテンションダウンです。



d0113331_19395194.jpg近くに花がたくさん咲いていました。テンションの下がった『ぼん』を引き連れ、みんなで敷物を敷いてゴロンタイムです。











d0113331_19402872.jpg
ぼ: 今日は暑くて、息も上がっちゃいますぅ。

More
[PR]
# by happy-bon | 2007-05-24 19:21 | おでかけ