いよいよ夏 

d0113331_14535638.jpg
久々の更新。。。(tamaと遊んだり、家事に仕事にバタバタバタ)
とうとう梅雨も明け、夏本番emoticon-0157-sun.gif
今年は冷房に頼り過ぎないように、緑のカーテンということで朝顔やゴーヤを植えてみました。
実際は日陰を作るほどの茂りはないものの、見た目は涼しげなので◎としよう♪


d0113331_1454276.jpg
相変わらずマイペースぼん。
梅雨の時期はまたまた皮膚も不調になったりしたけど元気です!!


d0113331_14551689.jpg
近頃はtamaが投げたおもちゃが当たりそうになったり、ちょっとtamaのおもちゃを触ろうとしたら『いや~』とか言われたり、ちょっとかわいそうなぼん君。
それでも、ナイラボーンをtamaにもってもらって仲良くしてる時もあります。
tamaがもう少しわかるようになるまでもう少し待ってね、ごめんね。


d0113331_1512666.jpg
携帯電話で電話してる風のtama。おしゃべりも上手になってきて、写真を見ては『ぼん君』。ぼんを指さしては、 『ぼん君いる。』と連呼してます (笑)


d0113331_1456182.jpg
夏本番!水遊びで暑さを乗り切ろうemoticon-0100-smile.gif
ぼんには、ベランダも暑すぎて危険・・・。
鼻ぺちゃさん、この時期のおでかけや遊びは難しいなぁ。早く過ごしやすくなるといいね、ぼん君
[PR]
# by happy-bon | 2009-07-16 14:56 | 日常生活★成長

こんな格好で?

d0113331_2182185.jpg
ぼ:眠い。。。


d0113331_2183392.jpg
こんなセクシーな足の格好。辛そうな体勢なのによくしてるemoticon-0136-giggle.gif


d0113331_2184115.jpg
やめて下さい、ぼんさん(笑)
窓ガラスにべったり。外からその顔を見たら笑えるだろうなぁ。
窓にべったりぼんさんの汚した窓磨きにpapaは必死ですemoticon-0141-whew.gif
すぐに汚されるけど・・・。


d0113331_21191886.jpg
でもやっぱり、papaさんの事が大好きなぼん君。
ここは落ち着くねemoticon-0102-bigsmile.gif



d0113331_2119542.jpg
数日前、お花見にいきました。桜はやっぱりいいね~!!



d0113331_2120922.jpg
tamaは、この日初めて長い距離を一人で歩けましたemoticon-0137-clapping.gif
歩いてる時は嬉しそう♪
芝生の上でスタスタ★★転んでも平気~。
でもやはり、まだ自分で歩こうとしません。
もう少し歩いてくれると、これからの季節は公園も楽しいのになぁ。
[PR]
# by happy-bon | 2009-04-07 21:26 | 日常生活★成長

ポカポカ

d0113331_14445432.jpg
日曜日天気も良くポカポカ、久しぶりにドッグランで走るぼん。
この前の小金井公園は土のコンディション悪かったもんね。
私とtamaはドッグランの外で歩いて待機です。

d0113331_14452011.jpg
でもやっぱり走るのは最初だけemoticon-0141-whew.gif
あんまりドッッグラン興味ないのかなぁ。どちらかというと人が好き。そしておば様好き(笑)
でも興奮でヨダレのツララが。。。


d0113331_14452916.jpg
ちょこっと走った後は、お弁当を食べに芝生の広場へ移動emoticon-0110-tongueout.gif


d0113331_14454180.jpg
ここではtamaのオンステージ。
こればっかりなんです最近。手をつないでトコトコトコ、あっちへこっちへemoticon-0102-bigsmile.gif
自分一人歩けないから、これが楽しいんでしょうね~。私たちは疲れるよ・・・。
早く歩いてくださ~い。


d0113331_14455685.jpg
どんぐり触って遊んだり。


d0113331_144686.jpg
ぼん君といろんなものを見たり。
のほほ~んemoticon-0157-sun.gif、とした休日でした。
[PR]
# by happy-bon | 2009-02-23 14:48 | おでかけ

おべんきょう。

d0113331_1412436.jpg
何かゴジラのテーマソングでも聞こえてきそうな貫禄のハンマー持った1歳2ヶ月のtamaemoticon-0100-smile.gif
子供って、力加減が分からないから容赦ないですよね(汗)まだ歩かないのが救いか!?
このハンマーでオモチャのボール落としを叩くけど、かなりガンガン怖い。。。(笑)
でもtamaも成長、自分でフォークで食べ物をさして食べられたり。
まねっこも得意
ぼん君がブーブー言いながら寝ていたら、ブーブー言ってましたemoticon-0102-bigsmile.gif
うちでは、犬はワンワン吠えるものって知ることできないだろうな~。
犬はブーブーって言い出したりして(笑)


d0113331_14134384.jpg
ぼん君とは相変わらず絡みたいらしく。ナイラボーンを持ってあげたり。


d0113331_14135947.jpg
狭い隙間を二人で無理やり通ろうとしたりemoticon-0136-giggle.gif


d0113331_14142191.jpgd0113331_14143052.jpg




















歯磨きはご一緒にemoticon-0157-sun.gif!!
ぼん君がしてるの良く見てるよ。
たまに自分の歯ブラシをぼんに差し出そうとするの勘弁してください、tamaちゃん(涙)


d0113331_14144588.jpg
tamaの食事中、ぼん君は寝てることも多いけど、食べたいスイッチが入るとココが定位置emoticon-0133-wait.gif
どうしても食事の邪魔をする時は、ぼん部屋へ退室願いますが(笑)


d0113331_14151036.jpg
そして、ある日は洗濯ばさみで遊ぶtama。
ぼんにツンツンemoticon-0101-sadsmile.gif。ぼんのまんまる目にも刺さりそうで危ない!
目が気になるみたいemoticon-0124-worried.gif


d0113331_14152269.jpg
『ぼん君、お目目イタイイタイだから、目はいけないよ。』と私が言ったら、自分の目に洗濯ばさみを当ててみてました。

こうやってぼん君と関わって、おべんきょうしてねtamaemoticon-0134-bear.gif
[PR]
# by happy-bon | 2009-02-11 14:18 | 日常生活★成長

のんびり

d0113331_13122261.jpg
2009年、久々に小金井公園に行ってみました。
ドッグランは土がドロドロでコンディションが悪かったので断念。
芝生で走り回りました。


d0113331_13254412.jpg
走る人&ブヒ。

d0113331_13255430.jpg


d0113331_132622.jpg

tamaもこれに乗って楽しかったのか、「ウフウフッ」と言ってたとパパ。


d0113331_1326896.jpg
今年ものんびり更新ですが、宜しくお願いします。そして、今年も皆でたくさんおでかけしたいね★
[PR]
# by happy-bon | 2009-01-22 13:25 | おでかけ