2008年、良いお年を~

d0113331_1482465.jpg
tama、1歳を無事に迎えました(^0^)/
なんだか、あっという間に1年が過ぎた気がします。
最近はコミュニケーションがとれるので楽しいです(笑)
まぁ、自我もかなり出てきて思うようにいかないと、泣いたり怒ったりしてますけどね。
それも冷静にみると面白い。笑えない時もあるけど003.gif
昔は食に興味がなくて、離乳食に苦労したのに今はかなり食いしん坊。
準備段階で、『まんま。まんま。』くれ~っと騒ぐ事も・・・012.gif



d0113331_1492797.jpg
誕生日には、神代植物公園へピクニック。家族皆で、ぼんも含めて楽しめるからね!!



d0113331_1494340.jpg
チャックに興味津々のtama。いつか、勝手にぼんさんを放牧している日が来そうです。



d0113331_1491925.jpg
ぼん: もうすぐ2008年も終わりですぅ。オリは11月に、またまた足腰が具合が悪くてへこみましたよぉ。
大好きな病院に行ってレントゲン撮ったです。腰にヘルニアらしきものもあるかも??ってくらいのものだったから、とりあえず消炎鎮痛剤を飲んで安静にしたら治ったです。
ちょっと太ってたから、ダイエットもしたよ。
来年もこの体型をキープできるようにお母さんにお願いするです~。




d0113331_1495732.jpg
ぼん君に絡む人。



d0113331_1410308.jpg
ちょっと、迷惑そうな人(ブヒ)。
でも優しいから相手してくれるんだよね、ぼん君。



d0113331_14104070.jpg
あきらめて一人で遊ぶ人(笑)


tamaも大きくなり、ぼんとの絡みも面白くなりました。
2009年も皆が幸せな年になりますように~。
元気に過ごせますように!!
残りわずか、2008年良いお年を~。
[PR]
# by happy-bon | 2008-12-28 14:20 | 日常生活★成長

遊び相手

d0113331_16171157.jpg
涼しくなって過ごしやすくなってきた今日この頃。ひなたぼっこで気持ち良さそう。019.gif


d0113331_1617228.jpg
ぼ: むむ!!誘われてる♪♪と耳をアンテナみたいに動かして(笑)


d0113331_16173327.jpg
やってきたのはtama。伝い歩きが上手になって、ぼんにかなり絡みたいらしい・・・。


d0113331_16174281.jpg
ぼんも昼寝を邪魔されても遊びに乗っちゃうんだなぁ~。


d0113331_1617503.jpg
あらら。。。ぼんちゃん、tamaは小さいからお手柔らかにね!034.gif


d0113331_16175939.jpg
小悪魔さんは、ぼん君のトイレまで狙うので目が離せません。042.gif
[PR]
# by happy-bon | 2008-10-03 16:29 | 日常生活★成長

帰省

滞り気味のブログ。最近、悪質なコメントも多いのでコメント欄閉じました。
ぼんも含めて、皆元気ですぅ。
tamaは伝い歩きが上手になって、やんちゃ姫です(苦笑037.gif

これは先月末のこと。家族みんなで、久しぶりの帰省。自然たっぷりで、気持ちが良かったぁ!
d0113331_17291148.jpg



d0113331_17292344.jpg
ぼん君、初めてペットホテル以外のお泊り。おじいちゃん・おばあちゃんに可愛がられて、予想より良い子に過ごせたよ053.gif


d0113331_17293197.jpg
ぼ: 何かくれますか??
[PR]
# by happy-bon | 2008-09-28 12:03 | おでかけ

3歳の誕生日♪♪

d0113331_1141752.jpg
ぼん君、本日3歳になりました。
tamaが人見知りやら、ぐずぐずマンに変身してしまうので、今年は家で御祝です038.gif
2歳は大きな怪我や病気もなく過ごせたことを感謝して、3歳ものびのびと暮らして下さいなボン君★★★



d0113331_11411915.jpg
ケーキをゆっくり作る時間がなかったので、サツマイモとニンジンの寒天ケーキです(^。^:)
暑い夏には良しとしよう!!



d0113331_11412888.jpg
プレゼントは久しぶりに買った服。抜け毛対策に、よく着せられてるからね~。



d0113331_11413869.jpg
tamaは、つかまり立ちが大好き。ハイハイとかしないんですけど・・・。
座らせようとしても、足を突っ張らせて立たせろと意思表示。しかも危なかしいので目が離せない008.gif
最近、気に入らないことがあると反り返って泣くほど意思がでてきました。成長したなぁ~。



d0113331_11414622.jpg
食いしん坊さんも健在です。tamaの離乳食や赤ちゃんせんべいのおこぼれを狙って、tamaの椅子の下で待機をしてます(笑)

そして近頃、ぼん君のお兄さん??っぷりが発揮。
tamaが大泣きした時はtama[あぁぁーん、あぁぁーん、うぇーん」に対し、ぼん「ん~んぉ~、んぉ~」と話しかけてるのか一緒に泣いてるのか分かりませんが声を出してます。
初めて聞いた時は気のせいかと思ったけど、何回か続けて聞いたので間違いないでしょう。
吠えてるわけでもないから不思議ですね。
ぼん君、tamaを守ってね016.gif
[PR]
# by happy-bon | 2008-08-16 11:42 | イベント

好みも一緒♪

d0113331_15333094.jpg
最近の二人のブーム。
ぼん:これは、オリが遊ぶですよ~。



d0113331_15334397.jpg
自分の物と言わんばかりに得意げに遊ぶぼんちゃん(笑)
しかし、そのデンデン太鼓の先には・・・。tamaの手が!!



d0113331_15335238.jpg
最後はtamaが太鼓をものにしました~。
ちょっと取り合いっぽい感じが可笑しかったです。

おもちゃの好みが一緒の二人。この先、どうなるやら。。。
[PR]
# by happy-bon | 2008-07-17 15:34 | 日常生活★成長