甘え上手さん

d0113331_12321772.jpg
tama4ヶ月。最近、人見知りをしているよう。
こんな笑顔も家でだけemoticon-0141-whew.gif(水玉だらけの微妙な服の組み合わせは勘弁を・・・。よだれが増えて何度もスタイを変えてたら、こんなんになってました。
先日、私の母と弟がtamaとぼんちゃんに会いに来てくれた。
しかし、母を最初に見るなり『うぇ~ん』。その後も、顔を見ると泣きそうな顔になってました。
二日目には慣れたのか、そんなでもなかったですけど(^。^:)


d0113331_12344171.jpg
3週くらい前から、寝返りをしそうなくらい身体を傾けて遊ぶようになりましたemoticon-0137-clapping.gif
頑張れ~♪♪



d0113331_12361895.jpg
人見知りをされた母と弟と一緒にパチリ。人見知りが軽くすむといいなぁと願う私達夫婦です・・・。
ぼん見知りemoticon-0110-tongueout.gifはないようで、ぼんちゃんの動きに興味津々なtamaです。



d0113331_12364427.jpg
ぼんは相変わらず、人が大好きでかな~り甘えていました。ハッスルしながら(汗)
そして落ち着いても人の横にピタリと付いて寝たり、甘え上手なんだなぁ。
ぼんちゃんまでいかなくてもいいけど、tamaの人見知りと足して割るくらいが丁度いいかもemoticon-0157-sun.gif
こんなぼん兄ちゃんの良い所をマネして成長して欲しいな!
[PR]
# by happy-bon | 2008-04-24 12:38 | 日常生活★成長

にぎにぎ姫の襲撃

また久しぶりの更新になってしまった。花粉症にやられて、体調を崩してしまった。emoticon-0141-whew.gif
子供がいると、自分の体調が悪くなると誰が面倒見るんだ??っと焦った。
パパも仕事があるしね・・・。
自分の体調管理、気を付けないと!!
tamaはというと、相変わらず元気です★★★というのも、もう少しで4ヶ月。また成長をみせてくれました。

d0113331_14434334.jpg
ぼ:オリの静かな時間が壊されようとしてますぅ。。。



d0113331_14441578.jpg
tama: ウッシッシ~♪



d0113331_14445221.jpg
新しいおもちゃに囲まれてルンルン♪♪
近くに来たお兄ちゃんの顔をキャッチ。emoticon-0157-sun.gif
にぎにぎ。にぎにぎ。

最近、何かをつかむのが好きなようで(^0^:)抱っこしてても、私達の口やアゴをにぎにぎ(笑)
ぼんちゃんも、これから大変だね。



d0113331_14451099.jpg
ぼ: おぉっと、逃げとこ~。



d0113331_14453636.jpg
パパの仕事も忙しく、大きな公園も混雑していた為に見頃のお花見を断念。
今日は桜は散り始めていたけど、近所にある公園に散歩に行きました。



d0113331_14462682.jpg
近所の公園はペット禁止だからお兄ちゃんはお留守番。
tamaと花びらがひらひらと舞うのをぼーっと見て楽しみました。(^0^)。


d0113331_14464429.jpg
 tama: 来年は一緒にお花見に行こうね、ぼん兄ちゃん!!
[PR]
# by happy-bon | 2008-04-05 15:19 | 日常生活★成長

お食い初め

d0113331_135999.jpg
春分の日、tamaの生後100日目の御祝。一生食べ物に困らないようにと、 『お食い初め』をしました。
何かと早いもんだな~、子供の成長。



d0113331_1354737.jpg
まだ食べられないtamaには、マネをしてもらって(笑)
写真撮ったり、食べるマネしてたりとバタバタしていたらヤツがやってくれました。。。

食卓のイチゴや鯛の匂いの誘惑に負けた彼。
私たちが手をつける前に、一番に鯛の尻尾をカプリ♪♪ (-。-;)あの~、ぼんさん・・・。って感じでした。




d0113331_1362139.jpg
tama: お兄ちゃん、あたちの鯛・・・。



d0113331_15151464.jpg
こんなお兄ちゃんと一緒に育ったtama。きっとたくましく育ってくれるだろう!と信じemoticon-0157-sun.gif

最近は足をあげては下ろして遊んだりするのが楽しいのか、バタンバタンやってます。いつか、ぼんちゃんが近くにいたら足キックの被害者になるかも(笑)



d0113331_14583137.jpg
ぼ: オレもたくましく生きていきますぅ。
[PR]
# by happy-bon | 2008-03-21 13:12 | イベント

微笑ましい時間

d0113331_12345773.jpg
パパがtamaを抱っこして、ちょっと気になるぼん。



d0113331_12351873.jpg
でも睡魔には勝てないぼん。



d0113331_12353639.jpg
食事の支度中に、キッチンの側でtamaに待機してもらう。ぼんは落下物を狙い、私の横で待機中。。。

見つめあう兄妹。

微笑ましいemoticon-0134-bear.gif
[PR]
# by happy-bon | 2008-03-10 12:44 | 日常生活★成長

雛祭り&兄妹お揃い♪♪

d0113331_1674579.jpg
3月3日は雛祭り。tamaにとっては初節句です。このタイプの人形は、なんか温もりを感じるから好き♪孫の為に親に買ってもらっちゃいましたぁemoticon-0102-bigsmile.gif



d0113331_16819.jpg
雛人形と一緒に付いてきた御祝着を着せられるtama。もうすぐ3ヶ月だけど、抱っこしなくてもいい時間が増えたとはいえ、ぐずりは多い。。。お祝いもバタバタだよ(>。<:)来年は笑顔でお祝いしようね


d0113331_169113.jpg
久々に花も飾ってみた。桃の花も雛祭りの日にちょうど咲いてくれたよ!


d0113331_1683195.jpg
話は変わり、先日さくらママさんのPINK FRENCH BULLDOGでお揃いのブヒ服とベビースタイのお願いをしました。
最近、よだれが出るようになってきたtamaには大きめのスタイが活躍しそうですemoticon-0137-clapping.gif
春らしい色の組み合わせに満足で~す。ボーダー好きの私は、ついついこうなってしまう。。。



d0113331_1692422.jpg
ぼ:オリに似合ってますか?ありがとうですぅ。さくらママ!
[PR]
# by happy-bon | 2008-03-05 16:17 | イベント